スポンサーリンク
どんぐり屋

次の目標へ向かって。

梅雨でどんぐり屋をお休みしている間に、今日はツマと次の目標に向けて夫婦会議。

現在申請中の事業計画書の結果がどうであれ、我々には目標があるのです。

その次の目標というのが

 

『どんぐり屋を飲食店へ』

 

アートポスターの展示販売をメインとしてスタートさせて、次の目標は飲食店としても営業すること。

図面とノートを広げながら、あれこれと飲食店の営業許可に必要そうなものを書き出し。

なんと言っても、今は何もないただの土間。

これをまずは保健所の許可がおりるところまでもっていきたい訳です。

ところがこれが素人にはなかなか難しい。

というか、サッパリ…。

『ペンとノートを持参して考えられることを言い合って書き出す』という、かなりアナログなやり方でコツコツやっております。

もしこの日記を読んでいる建築関係やリフォーム業者の方で

 

『よし!面白そうだからどんぐり屋を一緒に盛り上げてやろう!』

 

という方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい。(願)

▶︎morinodonguriya@gmail.com

スポンサーリンク

今月末からツマが仕事復帰して最初の1ヶ月は時短で働いてもらうから、その1ヶ月の間に飲食店の営業許可をもらいたい。

最終的などんぐり屋の目標は『家族経営』

『誰かの仕事場』ではなく、『家族の居場所』にすること。

これがそれへの第一歩で、これを実現させるための事業計画書をずっと作っていた訳です。

我が家の夢はまだまだここから。

 

さて、それと同じくらい目標にしているのが

 

『誰かの役に立つこと』

 

自分たちがやっていることが自分たちのためだけに終わらないように

自分たちがやっていることが誰かのためになるように

地道にゆっくりペースだけどどんぐり屋を進めて行けたらと思っている。

 

こういった動きに『今更』ということはないと思っているから、以前売上の中から5年前の熊本地震への支援金を送らせてもらった。

そして今日、その領収書とともに感謝文が郵送されてきた。

『自分たちがやっていることが誰かのために』

 

我が家の夢はまだまだここから。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!むむむっ。ん〜。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク