スポンサーリンク
子育て

夜更かし容認。

今月の金曜ロードショーは3週続けてジブリ作品が放送されている。

2週間前は『もののけ姫』

先週は『猫の恩返し』

そして今週は『風立ちぬ』

いつもは21時が就寝時間の我が家。

でもこの3週間は特別。

家族揃ってジブリ好きだから、ジブリ作品が放送される日だけ子どもたちの夜更かしを容認。

『もののけ姫』の放送の時は、仕方がないけれど大雨速報が常に表示されていたのが惜しいが、金曜ロードショーのおかげで着実に録画が増えてきている。

ここ2週の放送後、『もののけ姫』は子どもたちには難しかったのか、今のところ『猫の恩返し』の方が大人気。

スポンサーリンク

ジブリのお供として、つむぎとひかりから頼まれてたキャラメルコーンとポッキーも買ってきた。

ツマにはノンアルコールビール。

きよいちにも赤ちゃん用のお菓子。

ワタシはハイボールとレモンサワーを。

仕事もキリがいいところまで終わったし、今夜はのんびり『家族時間』を楽しもう。

 

明日の夜はツマが夜勤。

子どもたちが寂しくならないように

ツマと一緒に子どもたちを思いっきり抱きしめて愛情を充電しておこう。

思いっきり抱きしめる時

『イヤッ!』って言われませんように。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク