スポンサーリンク
子育て

やっと学んだ、家族で最高のクリスマスの過ごし方。

初めて家族4人で過ごすクリスマス。

朝起きるとツリーの下に置かれた、これまた初めてのプレゼントに、2人ともまだなぜプレゼントをもらえるか分かっていないまま、それでも嬉しいそうに喜んでいた。

今日は仕事もサッと切り上げ、イルミネーションを見に行き、夜ご飯はその場の流れで食べて、後は帰りにケーキを買って家でのんびり。

これが当初の計画だった。

仕事を切り上げるところまでは良かった。

その後、「さあ、イルミネーションを見に行こう!」と、意気揚々に車のエンジンをかけようとするが、全くかからない。

ここに来てバッテリーがあがってしまった。

更に外には雨が。

スポンサーリンク


保険屋と連絡を取りながら、約1時間で何とか自力で車復活。

この時点でいろいろ予定は狂ったが、一応ムスメとも約束をしていたし計画続行を試みるものの、雨が降ったクリスマス当日に、街に出ると人、人、車、車!

少し進むのにもこれでもかって程に時間がかかる。

更にケーキ屋さんも売り切れ続出で長蛇の列。

全てを諦めて、家に戻る事に。

クリスマスを楽しむというよりは、車内で過ごす方が長いんじゃないかと思うくらいだった。

何とか雰囲気だけでもと思い、帰りにピザを買って帰った。

何度もクリスマスを過ごしてきたけど、ようやく学んだ。

『家族で過ごすクリスマスは家に限る』

もう来年からは家で過ごす。

外のキラキラを見に行くよりも、家での楽しい過ごし方を強化する。

これが我が家が学んだ、最高のクリスマスの過ごし方に違いない。

相変わらず予定通りにはいかない、ドタバタとしたクリスマスお疲れ様でした。

それでは良い夜を。

メリークリスマス。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。