スポンサーリンク
子育て

大掃除幕開け。

12月26日。

昨夜までクリスマスモード全開でキラキラしていた街やお店が、一気に正月モードへと切り替わり、和の渋い飾り付けに変わる。

毎年この日のこの慌ただしい感じが、なんとなく好きだ。

これを境に「年末」をすごく感じる。

そして、我が家も『大掃除』が幕開けする。

1日にまとまった時間はとれないから、何日か小分けに開始。

まず今日は、とりあえず目に入ったいらないだろう物を次々にゴミ袋へ。

だが、ワタシがいらいないと思ったものを次々にゴミ袋へ入れると、ムスメがその後から次々にゴミ袋から取り出す。

「なんで捨てると?」

「まだ使えるでしょ?」

そんな言葉を並べては取り出してくるけど、今日この時まで全然使ってなかったおもちゃやシールばかり。

今まで忘れていた物でも、いざ目の前にすると惜しくなったんだろう。

スポンサーリンク
ムスメよ。

気持ちはすごく分かる。

パパも物を捨てられない性格だ。

似たんだな。

気持ちは痛いほど分かるけど、今年も幕が開けてしまった。

掃除は勢い。

勢いだ。

明日からも、

『ガンガンいこうぜ』

作戦はこの一択。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。