スポンサーリンク
子育て

「もうちょっと」が止まらない。

つむぎは以前から時々目が腫れてしまう事があり、その度に眼科のお世話になる事が多い。

まだ幼いので、あちこちを触った手で目を触ってバイ菌が入ってしまう事も。

ツマとワタシがしてあげられる事は、『とにかく清潔を保つ』

コロナ以前から手洗いはもちろん、洗顔や爪を短く切っておくなど。

中でも、前髪が目に入りそれが原因で腫れてしまう事も考えられたので、前髪が伸びたら目に入らないように切るのを心がけていた。

この『前髪を切る』という行為、これがまた止め時が難しい。

気が付くと、結構短くなってしまっている。

昨夜、お風呂に入る前にツマがつむぎの前髪を切ってくれた。

ツマの切り方は迷いがなくカッコイイ。

ザクッと切られて前髪が短くなったつむぎを浴室に連れて行き、ワタシが仕上げ。

仕上げと言っても、ガタついている所を整える程度。

ところが、ここで散髪時の悪いクセが。

『もうちょっと、もうちょっと』が発動し、つむぎは来た時よりも更に短くなって浴室を退室。

スポンサーリンク

入れ替わりでひかりも浴室に呼び、シャワーを浴びせていると、ここでまた『もうちょっと、もうちょっと』が発動。

ひかりはまだ切る必要はないが、ワタシの『もうちょっと』が止まらない。

チョキチョキ。

ひかりは呆然としていたが、無駄に短くされた前髪がたまらなく愛しかった。

すまん。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。