スポンサーリンク
夫婦の時間

パパとママだけ、贅沢御免。

はじめに。

いつかこれを読んでいるムスメたちよ、『ズルい!』は禁句だ。

いいか、ママとパパがいつも仲良しでいる事は、家族がいつも明るくいられるという事だ。

つまり、つむぎやひりの為でもあって、何より家族の為だ。

家族の為に、今日はデートをしてきた。

分かってくれるね?

それでは。

ムスメたちを保育園まで送り、午前中は久しぶりに博多駅の中のデパートをぶらぶら。

12時に食事の予約を入れていたので、それまでは惣菜コーナー、スイーツコーナーを眺めて歩きながら空腹のその先までコンディションを整える。

11時40分。

最高のコンディションで、いざ食事へ。

スポンサーリンク

 

今日も肉、焼いてきました。

いや、今回は焼いてもらいました。

目の前の鉄板でジュージューと、焼いてもらいました。

焼いた肉は、その店特製の食パンの上に置かれるスタイル。

「白ご飯はおかわり自由ですので」

店員さんがそう話しかけてくれたが、そこら辺の定食屋とは訳が違う。

「そうですか、ありがとうございます」

店の雰囲気に合わせてワタシも気取って返答。

ワタシももうすぐ3児の父。

せっかくいいお店に来てツマとデートしているのに、ガツガツした所を見せたくはない。

これが大人ってやつだ。

と、見せかけて

しっかりお代わり頂いてきました。

当然、大盛りで。

あれこれ写真を撮ろうと張り切っていたけど、それどころじゃない。

食べる事に夢中だった。

最後は食パンも鉄板で焼いてもらい、それにハチミツをかけてコーヒーと一緒に頂いた。

家に戻ると、博多のデパートで買ったハワイのドーナツ『マラサダ』でおやつタイム。

いいか、ムスメたちよ。

家族の為だ。

家族の為のお肉で、家族の為のスイーツだ。

あ〜、どれもこれも美味しくて幸せなデートだった。

家族の為にまたデートの予定を立てなくては。

 

さいごに。

ツマは上手なポイントの貯め手であり使い手。

1人3,000円のコースを食べたが、支払ったお金は954円。

いいか、ムスメたちよ。

これが賢い生き方だ。

これを教える為でもある。

そういう事にしといてくれ。

そしてツマよ、ありがとう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。