スポンサーリンク
子育て

にんじん狩り。

『パパ、にんじん狩りしたい』

 

ここ数日、ずっとつむぎにこの言葉を聞かされている。

パッと調べてみたところ、畑をレンタルして自分で育てるというものはあったが、いきなり『にんじん狩りできます』といった場所は見当たらない。

更にはコロナという今の状況。

 

『体験させてあげたい』という気持ちと

 

『今のこの状況では仕方がない』という気持ちがぶつかり合う中

 

にんじんをスマホで調べていると一筋の光が。

今日はこれから続く雨に備えて片付けをするため、朝から家族揃ってどんぐり屋へ。

一応『営業中』の看板を吊るしながら作業をしたが、大雨で誰も歩いていない。

1時間かけてどんぐり屋へ向かったのに、30分で閉店するという超時短営業で退散。

とは言っても、梅雨の時期の状況などが分かっただけで収穫あり。

転がりたてのどんぐり屋。

分からないことばかりで当然。

全てが勉強。

スポンサーリンク

家に戻り ムスメたちと遊んでいる時、あの『一筋の光』に願いを込めて折り紙でにんじんを作ってみた。

最初はとりあえず1本。

家のどこかに置いてそれを探し出すという『にんじん狩りゲーム』をしてみたところ…

これがかなりヒット!

もちろんつむぎが本当にしたいことはこれではないし、誤魔化しな部分はあるのは分かっているけれど、今できることで楽しませてあげられた。

続けてにんじんを4本に増やしてゲームも大盛り上がり。

 

盛り上がれば盛り上がるほど

つむぎの楽しそうな表情を見るほど

本物のにんじんで体験させてあげたいという気持ちが高まった。

 

誰か農家の方、ムスメににんじんをとらせていただけませんか…。

 

明日からもずっと雨予報。

梅雨を越えるまでは、どんぐり屋もちょっと休憩。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!なかなか上がらない!!涙

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク