スポンサーリンク
子育て

パジャマに着替えよう。

ゴールデンウィークに突入したのか、夏休み突入したのか分からないような暑さ。

「少しはこの暑さでウイルスも減少してくれれば」という願いも込めた連休開始。

当然、連休中も出かける事なく家で過ごす。

親目線では、この状況が全く分かってないムスメたちをどこにも連れて行ってあげられない事に少し申し訳なさを感じているが、ムスメは違った。

「5月はたくさんお休みがあるけん、ずっとパジャマでゆっくりしよう!」

つむぎが朝から笑顔で言い放った。

ツマもワタシもそこまでアウトドア派という訳でもない。

そんな出不精夫婦の子がしっかりと遺伝子を受け継ぎ、連休開始のこのタイミングに頼もしくも輝かしくも見えた。

そうと決まれば引きこもる準備。

先日の『トトロ』で長編アニメが観れるのが分かったので、今日は『トイストーリー』に挑戦。

ツマは仕事の為、3人でDVDを借りに散歩で出発。

スポンサーリンク

午前中、何回朝ごはんを食べたか分からないひかりは速攻で就寝。

少し歩くだけで本当に暑い。

そんな中、途中にあるコンビニで新作のアイスののぼり旗が目に入った。

「食べたいな」

つむぎがポロリ。

ツマがいない時のワタシの甘さと、ムスメに与える食べ物の甘さは比例する。

何の迷いもなく購入。

パパなんてこんなもんだ。

DVDも無事にレンタルし、『トイストーリー』を観ながら食べるお菓子もゲット。

次は初の長編ディズニー作品。(いつも観るのは10分くらいの短編)

今回はどうかな〜。

一緒に楽しめる事が少しずつ多くなって毎日が嬉しい。

よし、今日はご飯とお風呂を早めに済ませて、無限の彼方へ、さあ行くぞ!

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。