スポンサーリンク
子育て

子どもたちの日。

昨日は『脱!パソコン宣言』をしたから、夜のパソコン作業はお休みして早めの就寝。

いつもは子どもたちが寝た後に作業時間を確保している分睡眠時間が短くなってしまっていたから、昨日は久しぶりにしっかりと眠れた。

おかげで朝はスッキリと起床し、子どもの日に子どもたちを楽しませる為の体調は整った。

朝イチで車を走らせて向かった先は我が家のお気に入りの『どんぐり村

車で1時間くらいで着くし、広い敷地内を歩いて体を動かせるし、動物たちとも触れ合えるし、幼い子どもを連れてくるにはピッタリの場所。

 

気温は26度。

夏が近づいてきている。

 

我が家1番の乙女ひかりちゃんは、春の終わりを告げるかのように姿を現したたんぽぽの綿毛を採っては来年の春へのお約束を。

その後はちょっぴり勇気を出してツマと一緒に馬のエサやりに挑戦。

一方

その隣で慣れた手つきでエサやりをするつむぎ。

そして何とも言えない表情でその光景を見守るきよいち。

馬は大きすぎてまだ怖いらしいから、まずはうさぎさんから。

きよいちは『どうぞ!』って言いながら渡したエサを食べてもらえるのが嬉しかったみたいで、外にいたヤギにも張り切ってエサやり。

ヤギたちがお腹いっぱいになったようで食べるのをやめ始めたが、まだ『どうぞ!』をやり足りないきよいち。

 

ヤギはあきらめたが

 

なぜか次はそこらに止まっていたトラックへ向かって。

トラックへのエサやりもあきらめてもらって乗り物コーナーに行くと、なんと今まではなかったはずのアンパンマンの乗り物が!

アンパンマンにどハマり中の子どもたち大興奮!

先週から入ってきばかりらしい。

ラッキー!

 

かなり争奪戦だったが無事に乗車。

ひかりはちょっと疲れたみたで休憩してたから、つむぎときよいちで。

 

このアンパンマン、歌まで流れて子どもたちの心を鷲掴み!

つむぎは張り切って歌っていたけど、きよいちはちょっと怖そう。

疲れて眠たくなるまで遊んで、昼過ぎに退散。

子どもたちには車内で眠ってもらってる間に場所を移動して少し遅めの昼食へ。

 

向かった先は『梅の花バイキング ほたる

久しぶりに来たけどここは本当に美味しい。

料理も写真撮ろうとカメラを持参してたけど、やっぱそれどころじゃないくらいバタバタだった…。

お腹いっぱいいただきました。

 

食後は帰宅し、夜はちまきを食べて今日の『子どもたちの日』は終了。

たくさん子どもたちの笑顔を見れていい1日だった。

 

子どもたちよ

元気でいてくれてありがとう。

これからもとにかく元気でいてね。

元気でいてくれたらそれだけで十分です。

つむぎは寝る前に『寝たら子どもの日が終わっちゃうから寂しい!』といっていたけど、元気でいてくれたら毎日が子どもの日みたいなもんだ。

幸せな毎日をありがとう。

ママとパパより愛を込めて。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク