スポンサーリンク
子育て

親子を繋ぐUSBメモリ。

今回から2週間間隔になった産婦人科検診。

今朝ワタシは少し仕事があったので、ツマがムスメたちを保育園まで連れて行った。

家を出る前に、つむぎがボソッと。

「パパと一緒に行きたい」

ワタシは余裕な雰囲気を装いながら「今日はごめんね」と、ひと言。

そう言いながらも、つむぎにそう言われた事が嬉しくて嬉しくて、心の中では声を高らかに万歳とガッツポーズを繰り返しながら、玄関まで見送った。

その後、ツマが戻ってくると朝食を済ませ産婦人科へ。

当然、今日もワタシは外で待機。

どんな様子かな。

順調に育ってるかな。

元気に動き回っているかな。

それとも寝てるかな。

スポンサーリンク

今は診察室で一緒にその様子を共有出来ないが、毎回『USBメモリ』にエコー動画のデータを保存してもらえる。

それがせめてもの救い。

そこで繋がる事が出来る。

家に帰って早速パソコンで動画を見るのが検診後の楽しみ。

音は保存出来ないらしく、心音を聞く事が出来ないは残念だが贅沢は言えない。

妊娠8ヶ月で1,450g。

順調、順調。

『元気よ!大丈夫よ!』

画面越しの我が子はそう言っているかのように、目をクリッと見開いてこっちを見ていた。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。