スポンサーリンク
子育て

本日それぞれ。

水曜日で週半ばの今日はそれぞれ気分リフレッシュデーになった。

 

前々から口癖のように『じいじ、ばあばと遊びたいな』と言っていたひかり。

距離で言うとすぐ近くなんだがワタシが週末どんぐり屋へ行くこともあってここ最近はなかなか連れて行くタイミングがなかったところに昨夜ワタシの母から連絡が。

 

『前に約束してたから明日ひかりちゃんを映画連れて行こうか?』

 

断る理由がひとつもなく今日はひかりを休ませた。

 

ひかりは朝から気分ルンルンでワタシの実家へ。

きよいちはいつも通り保育園に行ったけど美味し給食も食べれるしいつも楽しんでいる。

ツマは今日は昼までの勤務で14時頃帰宅し、15時に帰宅したつむぎと一緒に宿題を持ってお出かけ。

つむぎもこうしてツマと一緒に家以外の場所でお茶しながら宿題をする日をいつも楽しみにしているから嬉しそうだった。

そしてワタシは家で仕事を。

ツマが宿題の後にきよいちのお迎えにも行ってくれるというからかなり助かる。

これで心置きなく早めのビールを。(そこかい)

 

家族揃って一緒に何かを楽しむのもいいけど

それぞれ楽しんでるこの感じも良い。

 

今日の思い出がそれぞれだから

夕飯の時はいつもより会話が飛び交っていた。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク