スポンサーリンク
子育て

もつ鍋食べて元気だして。

今日でツマの休暇も最終日。

最終日の今日も朝から夜まで動き回った。

ツマにとっては全く落ち着いた休暇にはならなかったが、今日で一応ひと通り全ての打合せが終わった。

ひと通り打ち合わせが終わっただけでまだまだ先は長いけれど、とりあえずほんの少しはひと段落。

今日の打合せは、15時からどんぐり屋で。

内容は電気工事について。

時間的に保育園の迎えに間に合わないから子どもたちも連れて行こうと思ったけど、今日はつむぎが楽しみにしていた『お茶の作法』という活動があったから、ひかりときよいちだけ連れて行ってつむぎの迎えはワタシの母にお願いした。

スポンサーリンク

 

打合せが終わって帰宅するために車を走らせる頃にはもう空は真っ暗。

最終日までクタクタに。

 

『赤門屋食べたいね』

 

赤門屋』とは、我が家のすぐそばにある地元の名店のもつ鍋屋さん。

帰りの車内でツマのこのひと言で、ワタシも一気に赤門屋のもつ鍋の口に。

我が家はここのもつ鍋を勝手に日本一美味しいと思っている。

 

明日からはツマも再度仕事復帰スタート。

ワタシも家で作業をしながら子どもたちと1対3の生活が始まる。

 

そんな明日からに向けて、疲れをとって、更に元気を出すには、やっぱりここのもつ鍋しかないわけです。

お持ち帰りして早速いただきました。

箸が止まりませんでした。

シメのちゃんぽん麺までしっかり堪能させてもらいました。

 

やはり

 

完全に優勝でした。

 

さあ、もつ鍋食べて元気も出たし明日からはそれぞれに頑張るしかない!

なんとか年内には次の申請を通したい!

目標は来年の春にどんぐり屋を再開!

 

とにかくまずは今月中に申請をできるように頑張る!

関わってくれてる皆様、本当にありがとうございます!

そして引き続き宜しくお願い致します!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク