スポンサーリンク
子育て

家族だらだん。

何事もなく無事に台風も去り、福岡は晴天の連休初日。

そして今日はツマも休み。

そんな晴天で家族揃っての休日

我が家は家族団欒を家でだらだらと過ごした。

そうは言っても少しは体を動かさないと体に悪いから、午前中はワタシの仕事終わりに近所を散歩と公園遊び。

台風が去った今日、外を散歩するちょっとした楽しみがあった。

それは、どんぐり拾い。

毎朝、散歩で保育園まで向かう登園路でどんぐりの木の下を通る。

その木は小学校の敷地内にあって、小学校の外の道に落ちているどんぐりといえばあって2、3個程度。

その2、3個のどんぐりを拾いながら保育園に行くのがムスメたちの楽しみ。

(きよいちはまだベビーカーに座ってるだけ)

ところが今日はあの強風の後。

 

『台風の後やけんどんぐりもたくさん落ちとうかもね』

 

そんなワクワクを胸に散歩へ出た。

スポンサーリンク

思った通り今日はいつもよりたくさんのどんぐりが!

家から徒歩5分の距離までの散歩で1時間以上盛り上がった。

いつもは2、3個しか拾えないどんぐりが今日はたくさん拾えてムスメたちも大喜び。

そん中、落ちているどんぐりの中にどんぐりの赤ちゃんたちにも遭遇。

初めて見たミニサイズのどんぐり。

とっても小さい秋を見つけられて、癒されながら公園遊びを終えて帰宅。

 

『パパも早くパジャマに着替えて!』

 

また帰宅早々につむぎに大声で言われ、昼食後にはまたパジャマに着替え直してだらだらと。

絵本を読んだりおもちゃで遊んだり。

 

緊急事態宣言中でパジャマ族の我が家にとっては定番になっていきた休日。

でもやっぱり、これも悪くないんだよな〜。

パジャマ族。今回も子どもたちは誰もケガも病気もすることなく、無事にツマの夜勤のひと晩を終えた。 だが、週末の夜勤は別の緊張感もある。 ツ...

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク