スポンサーリンク
子育て

さらばつるつるの歯茎。

昨日に引き続き今日も大雪の福岡。

我が家の周辺はうっすら積もる程度だが、それでも朝からずっと吹雪いている。

おかげでムスメたちは大喜びの大興奮で登園。

ワタシはというと

『寒い…』

『風邪ひかないようにしなきゃ…』

『車はスリップしないかな…』

など、雪が降ると真っ先に思ってしまうのはこんなことばかり。

ムスメたちのように、ただ純粋に雪に喜ぶことができる自分はもういないと思うと、ムスメたちがちょっと羨ましくも感じたり。

そんな中、現在『RSウイルス』と格闘中ときよいちの姿に、大きな成長の変化が。

赤ちゃんのこの時期のつるつるの歯茎が可愛くて…

いつも通り何気なくきよいちの口の中を覗いていると…

ありました…

生えてました…

ひょこりと小さな歯が頭を出してました…

おおおぉぉぉ!!!

これまでの成長の変化と言えば、首がすわったり離乳食が食べられるようになったりと、見た目というよりも体の内側の変化。

それが今回は確実に目に見える変化!

きよいちの見た目が変わり始めている!

スポンサーリンク

つむぎとひかりに続いて、これで3回目の『初めての歯』との対面。

毎回このタイミングで、少しずつ『赤ちゃん』から『子ども』に変化していくように感じる。

まだワタシに寝返りする姿を見せてはくれないが、きよいちもしっかりと成長しているんだな。

我が子の成長はいつだって喜びと寂しさが隣り合わせ。

『歯が生えた』

この成長ですらそう感じる。

お口つんつるてんきよいちはもう見られなくったが、次はしっかりと歯が生えたきよいちに会うのが楽しみだ。

ありがとう、つるつるの歯茎。

そして

さらば、つるつるの歯茎。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!ここから上がるのが難しい!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク