スポンサーリンク
子育て

早起連鎖。

早寝早起きを心がける様になって、今までは夜中に自分の時間を確保していたのを朝方に変えた。

普段はムスメたちを8時に起こせば保育園に間に合うから、ワタシは7時に起きてムスメたちを起こすまでの1時間を自分の時間に使った。

するとムスメたちは、次第に7時過ぎには起きてくる様になった。

7時に起きては自分の時間を確保出来なくなったから、次は6時に起きてムスメたちを起こすまでの1時間を自分の時間に使った。

するとムスメたちは、次第に6時半頃に起きてくる様になった。

そうなると平日はもう諦めた。

ならば週末こそはと思いを込めて、

『明日は休みやけんゆっくり寝てていいよ』

寝る前にそう言い聞かせ、翌朝ワタシは5時に起きた。

すると、見事なくらいつむぎが先に5時半に起き、ひかりが続いて6時に起きてきた。

早起きが連鎖している。

スポンサーリンク

早起きする事はいい事だ。

それに関しては何も思わない。

ただ、「朝から全力で遊ぼう!」って勢いでくるけど、そっちには『昼寝』 がある。

同時に寝るのならまだワタシも一緒に休めるが、これまた見事にバラバラ。

1人寝ては、1人起きる。

当然、起きてきた方を相手にしない訳がない。

愛するムスメと一緒に遊ぶ事に苦を感じる事はない。

むしろ嬉しい。

でも、本音はちょっと羨ましい。

その『昼寝』が羨ましい。

早起連鎖によって予定が大きく狂ったワタシにとって、その『昼寝』が羨ましい。

何が言いたいかと言うと、

 

眠い。

 

明日も早起きだろうな。

 

おやすみなさい。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。