スポンサーリンク
子育て

ワタシは自転車が憎い。

最高気温28度の天気のいい日曜日。

ワタシは自然が多い所まで少し車を走らせ『虫取り』を提案した。

つむぎが虫に興味を持っている。

ワタシは特別虫に詳しい訳でも得意な訳でもないが、愛するムスメを喜ばせる為。

虫取り網を買って走り回るつもりでいた。

ところがどうだ。

「行かない、自転車がいい」

いくら誘ってもこれの一点張り。

ワタシの中の予定を変更し、今日は自転車の練習をする事に。

予定が変更した事なんかはどうでもいい。

そこではない。

つむぎは思っていたよりも早く自転車に乗れる様になった。

スポンサーリンク

 

自転車の乗り方を教えている間は楽しかったが、出来る様になった様子を見るだけは退屈だ。

あえて「退屈」だと言わせてもらう。

乗り方を教えている時は良かった。

手取り足取り、親子二人三脚。

幸せな時間だった。

今まではワタシがこぐ自転車の後ろに乗り、ワタシの後ろ姿を見てきたはずのだったのに、ワタシは今、自転車をこぐつむぎの後ろ姿を見ている。

まだペダルを踏むスピードはゆっくりだが、そのゆっくりのスピードでこの自転車はワタシとムスメとの間を引き離そうとしている。

きっとそうに決まっている。

おい自転車よ、

つむぎがもっと上手になった時、つむぎを乗せてどこか遠くまでお出かけする気か?

「パパとお散歩?自転車あるからいい」なんて言葉を言わせる気か?

憎い。

ワタシは自転車が憎い。

頼む、まだ上手にならないでくれ。

今夜はハイボールが濃い。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。