スポンサーリンク
子育て

拝啓、文字が読める様になったムスメたちへ。

極力寝る時間を合わせる為に、この日記もムスメたちが起きているうちに書いている。

すると、つむぎはワタシが何をやっているかに興味津々。

「パパこれは何をしようと?」

「これはね、日記って言うとよ」

「日記??」

「そう、つむたちが大きくなったらプレゼントするけん、字が読める様になったら読んでね」

「え!プレゼント!やった!」

以前こんな会話をした時、『プレゼント』という単語に反応して喜んでいた。

それから時々ワタシの膝の上に座って、この日記を書くのを眺めている。

昨夜もパソコンに向かうワタシの膝の上に、つむぎは座っていた。

自分が写ってる写真を見ては喜びながら、

「これプレゼント?何て書いとうと?」

そう何度も何度も聞いてきた。

(やっとの思いで買ってもらった自転車の事を悪く書いているとも知らずに…)

スポンサーリンク

拝啓、文字が読める様になったムスメたちへ。

このプレゼントは喜んでもらえているかな。

それとも、「パパ恥ずかしいけんもうやめて〜」とか言われちゃっているかな。

あの時、パパが毎日毎日パソコンに向かってしていた事はこれです。

喜んでもらえてたらいいな。

パパより、愛を込めて。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。