スポンサーリンク
子育て

初収穫。

こつこつと育ててきた我が家の『ミニ家庭菜園』

その後のミニ家庭菜園。ちょうど1ヶ月前に書いた我が家の『ミニ家庭菜園』の日記。 https://papalifeblog.com/kosodate/mi...

ベランダで可愛がり続けること約2ヶ月。

初めての収穫に成功。

まさかの大雨続きで日光もなく気温も下がってしまい、うまく育つか心配だったけれど、少ないながらなんとか実がなってひと安心。

ずっと水やりのお手伝いをしてくれていたムスメたちも大喜び。

さっそくムスメたちにハサミを渡し、自分たちで育てたミニトマトの初収穫を楽しんでもらった。

種を植える時から楽しみにしていたこの瞬間。

経験させてあげられてよかった。

とったら早速食べてみましょう!

スポンサーリンク

自分で種を植えて、自分で水やりをし、自分で収穫をして、自分で食べる。

全部できてよかったね。

さあ召し上がれ。

どうでしょうか?

ひかりは?

初めての野菜作りはどうだった?

親子共にいい経験ができた。

決して広いベランダではないけれど、野菜って作れるもんなんだな。

次はここで何を作ろうかな。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク