スポンサーリンク
子育て

決戦延期。

『決戦は金曜日』と称していた今週金曜日のツマの夜勤が

仕事のスケジュールが変わり延期となった。

 

正直…

 

ホッとしている…

(写真は我が家の新しい仲間『ニャーちゃん』 – ひかり命名 – )

 

本音を言うと、今のワタシのパパ力では対応できるかすごく不安だった。

試されるパパ力。今日も大雨予報のため子どもたちは保育園を休ませた。 雨の日はベビーカーを使えなくてワタシがきよいちを抱っこするから、ひかりが1人で...

1番の不安はやはりきよいちの夜泣き。

つむぎとひかりは何も問題なく過ごせる。

だが、きよいちがまだ夜にまとまった睡眠をとることができない。

まだ完全に卒乳していないから、日中はツマと離れて生活ができても、夜や夜中は授乳している方が安心する様子。

その為、夜のきよいちの寝かしつけや夜泣きの対応はツマがしてくれている。

(毎朝早起きなのにありがとう!)

 

ひかりが卒乳したきっかけはきよいちがお腹の中にいたから、1歳を過ぎた頃に授乳を我慢してもらったが、つむぎの時はそういう理由もなかったから、2歳を過ぎても寝る前は授乳して落ち着いてから眠っていた。

やはりこの母親から得る安心感や安らぎっていうのは特別なものなんだろう。

スポンサーリンク

そうは言っても、決戦は”延期”。

その日が延びたというだけでいつかはやってくるだろう。

 

今ワタシが持ち合わせている作戦は

 

・お風呂にゆっくりと浸かる作戦

・たくさん遊んで疲れさせる作戦

・しっかり食べさせて満腹にさせる作戦

 

この3つで立ち向かうしかない。

寝てくれるかな〜。

 

あとできることは…

– その日が来る前にきよいちが自分でぐっすり眠れるようになることを密かに願う作戦 –

これに頼ろう。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!また元通り!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク