スポンサーリンク
子育て

子のため園のため。

4月から年長さんになり保育園での生活が最後の1年になるつむぎと

この1年間は一緒に駆けぬけようと決意したワタシ。

そのひとつとして新年度の役員への参加を希望し

今日初の顔合わせに出席してきた。

これまでも保育園行事には極力参加してきたけれど、どれもパパがメインの行事。

(芋掘りの準備の手伝いや父親保育士体験など…)

そのこともあって、勝手にパパも多いと思い込んでいたからビックリ。

20名近くの役員のうち、パパは3名。

(3名いたから安心した…)

時間も限られていたので、自己紹介を済ませて早速役決め。

スポンサーリンク

『駆けぬける』

そう決めていたワタシ。

中途半端なことはするつもりもなく、やるかやらないかの二択。

もし『やらない』を選択した場合、そもそも役員になる必要はなかった。

だが『やる』を選択し、この場にいる以上ワタシが手を上げる役はひとつ。

 

『会長』

 

とか意気込んでいたが、役員は初心者で保育園自体も今年で2年目で分からないことだらけ。

既に役員経験者の保護者の方が円滑に話を進めてくれているのを、ワタシは隅っこで黙って聞いているだけ。

そりゃそうだ。

 

『やっぱり目的変更!今年はとりあえず経験してみる!それでも役員は役員だ!』

 

脳内でモードを切り替え、しばらくワタシは黙って人の話にうなずくことに徹していた。

 

すると話を進行されていた方が…

 

『パパの中から会長とかどうですか?』

 

という、隅っこに座っていたパパ3人へまさかのパスを飛ばしてきた。

 

『きた!』

 

分からないことだらけとは言え、心は決めておりました。

 

なんの知識も経験もない今のワタシに、一体何ができるかなんかは後で考えることにして

ワタクシ

迷うことなく手をあげさせていただきました。

 

正直

分からないことしかありません。

経験したことないことしかありません。

ワタシが一体どんな風に役に立って、どんな風に足を引っ張るのかの想像もつきません。

とにかく子どもたちのため保育園のため

新年度の保護者会役員会長として、懸命に駆けぬけます。

 

ムスメたちよ、保育園生活を一緒に楽しもうじゃないか。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!また6位7位をいったりきたり!手強い!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク