スポンサーリンク
子育て

ピクニックファイト1発。

シンプルに今日はくたびれた…。

いつも通り近くの公園か小学校で遊ぼうとかと子どもたちに声をかけると

 

『でも近くの公園って遊ぶもの少な過ぎるよ』

 

つむぎのこのひと言で急遽予定変更。

確かに近所の公園は小さくて遊具も限られている。

でも車もないし3人連れて大きな公園まで行くにはかなり大変。

 

真っ直ぐな目の子どもたち。

んー…

どうやら気合いを入れるしかなさそうだな。

『分かった!いいけどベビーカーと散歩で行こう!』

 

子どもたちに何度交渉しても

 

『自転車とオモチャの乗り物で行く!』

 

この一点張り。

 

つむぎもまだ自転車を上手に乗れる訳でもないから補助が必要で、ひかりは絶対眠たくなるからこれはかなり体力勝負な1日になりそう。

どうせ行くなら楽しもうと、大急ぎでお弁当作り。

 

『ピクニックー!』

 

そう言ってはしゃいでくれる子どもたちには悪いが、バタバタ作ったからこれくらいの仕上がりで勘弁してくれ。

車で行けば20分くらいの公園まで、片道1時間かけて出発。

行きだけでワタシだけすでに汗だく。

きよいちは抱っこ紐の中で少し早めのお昼寝中。

我慢できずに途中のコンビニに立ち寄ってビールをゲット。

公園に到着してから、早速ご飯タイムで乾杯。

(大好きなオリオンビールで)

天気予報によると、来週から寒くなっていくらしいから今日は心地よくてお出かけ日和。

イチョウの葉も綺麗な黄色に色づき始めていた。

途中から偶然友人親子も合流してくれたおかげで、子どもたち同士も楽しそうで本当に良かった。

スポンサーリンク

散々遊んだ帰り、やはり疲れて一瞬で眠ってしまったひかり。

友人がひかりが乗っていた乗り物を車で家まで持って帰ってくれると言ってくれのから、ワタシはひかりを抱っこして家まで。

友人のこのひと言がなかったら家まで辿り着かなかったかも…

 

 

その後、ワタシは抱っこ紐できよいちを抱っこし、片手で爆睡のひかりを抱っこし、 もう片手でつむぎの自転車を引っ張ってまた1時間かけて帰宅。

肩と足が破裂するかと思った。

子どもたちが楽しんでくれたからいいけど、もう少し筋トレしよう。

家に帰ってから飲んだハイボールがやたら美味しかった。

 

昨日は50点のパパを目指したが

今日は70点くらいできたんじゃないだろうか。

しかしまあ、くたびれた。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク