スポンサーリンク
子育て

新年度へ向けて。

昨日はひかりはお別れ遠足へ行ってきた。

つむぎが保育園に在籍している時は卒園まで2年連続でコロナの為このお別れ遠足は中止になったから今年は無事に行けてよかった。

 

お別れ遠足も終わりいよいよ来月は卒園式。

年度末に向けて色々と終わっていく中

新年度に向けてまた新たに始まろうとしているものも。

 

先日ひかりが持って帰ってきたプリントの中に役員募集のプリントが入っていた。

今年度はどんぐり屋も始まったから昨年度の会長として参加させてもらっていた時よりも協力できることは少なくなったが、それでも出来る限りのことは協力させてもらった。

 

とは言っても、バリバリに動いてくれた方々に比べると大した協力はできていなかったような気もしている。

 

『来年も役員されますか?』

 

同じ役員のパパさんにこう質問された時も『う〜ん…』としか返答できなかった。

正直悩んでいた。

『とりあえず参加している』みたいな感じになるくらいだったら他の方の足を引っ張るかもしれないし来年度は役員からは外れようかとも思っていた。

 

ところがです。

 

『無理せずに今年度みたいにできる事をって感じでいいので来年度もやりませんか?』

 

他のパパさんからこう声をかけていただいた。

 

こうまで言ってもらえたらもう断る理由もないし、ワタシとしてもできればこういったカタチで子どもたちがお世話になっている保育園へ恩返しをしたい気持ちはあった。

 

ということで、来年度も引き続き保護者会の役員として参加させていただきます。

 

子どもたちの笑顔のために少しでも力になれますように。

新年度はひっそりと。つむぎの最後の保育園生活を一緒に駆けぬけると決めてからあっという間の1年間。 右も左も分からない完全素人保護者会役員としてデビュー...
スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク