スポンサーリンク
子育て

空腹に怯えて。

今日はツマが仕事で不在の休日。

1人で3人を相手していて、子どもたちの成長に伴なって少しずつ手がかからなくなっている部分も実感しつつ

その反面その成長に伴なって手がかかってきていることもある。

 

それは何かというと

 

食欲。

 

元々食いしん坊な3人が、成長して更に食いしん坊になっている。

更に、つむぎとひかりは好き嫌いなく食べてくれるが、きよいちは一丁前に好き嫌いまでする。

 

普通に遊びながら過ごす分なら問題ないが

 

『パパお腹すいた』

 

このひと言がかなりヒヤッとする。

 

感覚ではさっき朝食を作ったばかりなのに、食べさせて後片付けしてとしていたらもう昼食を何にするか考えなければいけない時間。

しかもそんなタイミングで『お外に遊びに行きたい』とか言い出すから更に焦る。

 

今日はたまたま外に遊びに出た時に偶然ワタシの父が『昼ごはんの差し入れ』と言って巻き寿司を持ってきてくれた。

これがなかったら外遊びの途中から『パパお腹すいた』が始まるところだったから助かった。

スポンサーリンク

昼食を確保できているからいつもよりのんびりと遊ばせ帰宅。

昼食後はのんびりすると思っていたのに

まさかの食いしん坊たちから

 

『パパお菓子パーティーしない?』

 

とのお誘い。

 

急いで家にある材料で作れるお菓子を検索。

きよいちがお昼寝したからつむぎとひかりにも手伝ってもらって

今日のお菓子パーティー用に作ったのは『バナナスコーン』

ちょっと焼きすぎたかな。

初めて作ったから生地がベタベタになりすぎた。

 

『せっかくやしお菓子はママが帰ってきてから食べようか』

 

お菓子を目の前にそんなことをワタシに言われたもんだから、我慢できないムスメたちは『パパお腹すいた』を連呼。

 

さっきお菓子作りをした思ったらもう夕飯の準備…

 

ん〜、あっという間の1日だった。

 

現在、ツマがいない休日の我が家は子どたちの腹時計を中心に回っている。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク