スポンサーリンク
子育て

福笑い。

今日はツマの実家へ行き親族が集まっての新年会。

笑顔溢れる時間を過ごせた。

今日は福笑いやカルタやオセロをして遊んだ。

それぞ正月!って感じで本当に楽しかった。

昔の遊びってシンプルなのにやり出すとついつい夢中になってしあう魅力がある。

オセロなんて何年振りにしたか分からないけど『こんなに頭使う遊びっだったとは…』とゲーム後はどっと疲れるくらい。

大好きな従姉妹たちと一緒に遊べて子どもたちもずっと笑顔。

その笑顔を見ているととても満たされる気分になった。

ひかりは別れ際に寂しさが溢れてしまって涙を流していたけどそれだけ楽しい時間だったんだね。

 

みんな元気に笑顔で!

またこうやって集まって笑い合える日を楽しみに過ごそう。

 

今年の正月はただただ『楽しいね!』と手放しに喜べる状況ではないけれど

自然災害はいつどこで何が起こるか分からない。

 

それを再確認させられた今だからこそ

会いたい人と会えるうちに会って

笑えるうちに笑い合って

そして微力だとしても自分が人のために何ができるかをしっかりと考えて生きていこうと思う。

 

始まりからたくさんのことを考えさせられる2024年。

毎日を無駄にせずに。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク