スポンサーリンク
子育て

年間パスに酔いしれて。

先日行った『どんぐり村』で年間パスを買った我が家。

2歳最後の日。昨夜は子どもたちのことはツマに任せて、ワタシは久々に会う友だちたちと楽しい時間を過ごさせてもらった。 集まるのはかなり久々だったけ...

『年間パス』っていう響きに酔いしれて、早速今日もおじゃましてきました。

車で1時間ちょっとで距離的にもちょうどよい。

今日は朝から遊びに出る予定でいたけれど、子どもたちがまだ幼いと『そろそろ遊びに行くよー!』と言ってからが長い。

 

つむぎの準備してー、ひかりの準備してー、きよいちの準備してー、お昼はお弁当作って向こうでピクニックしよう!

 

そんなことしていたらあっという間にお昼前。

 

昼過ぎに到着し、外でお弁当を食べようかとも思ったけどどんぐり村は山の上。

 

寒い。

 

今日は車の中で昼食を済ませ、食後はどんぐり村を堪能。

敷地内にあるワイン屋さんで売っているチーズを食べたいムスメたちは頑張って2人でお買い物に。

カメラ片手に少し離れた場所から見守るワタシ。

上手にできました。

 

勇気を出して自分たちで買ったチーズはまた格別な味だろう。

きよいちもゴーグルを装着し楽しむ気満々。

お姉ちゃんたちに見守られながらうさぎをよしよし。

最近は何かに捕まって歩くのも上手になってきた。

帰る頃には雪がパラパラと降るほどの寒さ。

火に手を伸ばして暖を取るきよいちがやたらと渋かった。

どんぐり村さん

寒かったけど今日もとても楽しかったです。

今年はお世話になりまくるつもりなのでよろしくお願いします。

 

何と言っても

 

我々は

 

年間パスを持ってますから。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク