スポンサーリンク
子育て

GoToEatに乗っかって。

『寿司、好きなだけ食べていいよ』

言ってやった。

満面のドヤ顔で言ってやった。

そりゃもちろん周るタイプのお店だけども、寿司は寿司。

食いしん坊なムスメたち相手に、ビシッと言ってやった。

今夜の我が家に、お会計を恐れる理由は何ひとつなかった。

 

なぜなら…

 

〜そこにGoToEatキャンペーンがあるから〜

先日のGoToトラベルを利用て行った大分旅行に続いて、今回のGoToEatもワタシはツマが調べてくれたGoToに便乗してGoTo。

ツマがこういったキャンペーンに敏感で本当に助かる。

ツマからGoToEatの話を聞かせてもらうと驚いた!

今日行ったお店のお得ポイントについては上の写真の通り。

『ひとり1,000円以上で1,000ポイントGET!』

つまり、各自1,000円の食事だと実質無料!

これはお店によって異なるかもしれないが、ポイントの対象となるのは食事した人数ではなくて来店した人数!

当然、店員さん公認で今日はきよいちの分までポイントの対象となったので、我が家の場合は5人で5,000円で5,000ポイントGET!

まだ幼い子どもを連れての5,000円は、思う存分いける!

そういうことで

『寿司、好きなだけ食べていいよ』

という強気なスタイル。

スポンサーリンク

 

いつもの食事は、0円からスタートする加算方式だが、今日は5,000円から0円に近づける減算方式。

しかも0円になった分ポイントで返ってくる。

では、お好きなだけどうぞ召し上がれ!

いけいけー!

食え食えー!

店に入った瞬間、きよいちは状況を見て夢の中へ。

ツマ(ノンアル)もワタシもそりゃ飲む!

飲め飲めー!

ん?どうしたムスメたちよ。

デザートが食べたい?

なにをなにを!

遠慮はいらん!

食べたまえ食べたまえ!

ポイントと引き換えの減算方式の食事は何とも贅沢!

食べ過ぎのムスメたちを見ながら財布をチラリと見ることはあっても、好きなだけ食べてもらわないと逆に困る経験は今までなかった。

結局、最後は食後のアイスコーヒーを頼んで微調整。

お会計、5,170円。

5,170円で、5,000ポイントGET。

 

と、い、う、こ、と、は!

 

今夜の食えや飲めやの晩ご飯は、実質170円。

これがGoToEat。

普通に家で作るよりも遥かに経済的かつ、時間の余裕も持てる!

『すごい!』

そう言って楽しむ我々に、いい加減しびれを切らしたきよいちが怒りの号泣をしたところで宴はお開き。

元はと言えば、これらはコロナで落ち込んだ経済を回すためのキャンペーン。

経済貢献をしながら、家族で楽しめる。

乗っかれるもんには、乗っかってみるもんだと勉強になりました。

さっ、次はどこにGoToしようかな。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。