スポンサーリンク
子育て

三度目の正直の時が来た。

保育園から帰って来たつむぎの連絡帳を確認すると…

きた…

ついにきた…

ついに…

三度目の正直の時が来た…。

『父親保育士体験』

– 保育士に近い体験を通して子どもたちと身近に接し、日中の様子を知ったり保育士や父親同士の交流を深める –

といった趣旨の素晴らしい行事。

今回で3回目の『父親保育士体験』

ワタシも初回からずっと参加希望は出しているものの…

1回目は参加希望者多数で抽選により落選。

両手を下げて、沈黙。ムスメたちが通う保育園で今度『父親保育士体験』というものがあり、ワタシは張り切って参加希望を出した。 そしてちょうど1週間前、ワタ...

2回目はコロナによって中止。

ワタシの心は曇り空。ようやく我が家に家族全員が揃い明るい気持ちの中、そうではない情報もいくつか耳に入ってきた。 コロナ第2波が来たと言われている今、以...

そして今回。

スポンサーリンク

 

4歳のつむぎの保育園での様子を見られるチャンスはこれが最後。

願いを込めて、『参加希望』にチェック。

今回も各クラス1〜2名の募集という狭き門。

明日の芋掘り遠足も、手伝い希望のリストを見ると、つむぎのクラスの父親がダントツに多い。

熱心な父親が多く関心すると同時に、それはライバルの多さを意味している。

定員オーバーとなれば、きっとまた『あみだくじ』で決めることになるだろう。

ワタシはそういった勝負事の引きが本当に弱い。

もしまた落選し、次見ることができる時は、つむぎは5歳になっている。

『今』の様子を見たいな。

あとは運任せ。

ケセラセラ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。