スポンサーリンク
子育て

ゴキゲントリ。

昨夜はしっかり眠ったおかげで、発熱もなく今日は朝から体調絶好調。

今夜は義兄さん(ワタシの姉の旦那さん)の送別会があるからワタシの実家に集まることになっている。

転勤で単身赴任が決まったらしい。

 

ん〜、同じ父親として家族と離れての生活とはなんて心苦しい…

 

子どもたちは久しぶりに親戚たちと集まれるからずっと今日を楽しみにしていた。

 

ところがところが

 

つむぎが1番楽しみにしていたワタシの弟家族が大事な用事があって来られなくなったと朝1番で知らされた。

 

これはまずいぞ…

 

つむぎは弟のムスメたちと会うのをずっと楽しみにしていた。

号泣決定だけどなるべく早い段階で知らさなくては…

『今日は会える〜♪』

 

そう言ってウキウキしながらいつもより早く起きてきたつむぎ。

まだすぐに伝える勇気が出ないワタシ。

 

『食パンに納豆とチーズを乗せて食べたい!』

 

つむぎからのリクエストがあったから、今朝はご飯とみそ汁はやめてつむぎのリクエスト通りに。

伝える前から機嫌を悪くさせるわけにはいかない。

 

出来上がった朝食をご機嫌で食べるつむぎ。

コーヒーを飲むペースがいつもより早いワタシ。

そしてお代わりと言われれば喜んで作ってご機嫌をとるワタシ。

 

深く深く深呼吸をし

意を決する時がきた。

 

『つむぎ…実はね…今日…来れないって…』

 

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

大!

号!

泣!

スポンサーリンク

涙の朝食後、弟にお願いをしてビデオ電話を繋いでもらった。

長い女子トークが終わった頃にはつむぎも気持ちが落ち着いたようで笑顔が戻っていた。

 

実家には夕方から行くから、それまではこの持ち直したご機嫌がまた悪くならないようにご機嫌取りに努めよう。

 

今はきよいちをお昼寝させて、ムスメたちが今朝放送されていた『おさるのジョージ』の録画を観ている。

夜はお酒を飲んで眠たくなってもいいように、その間に早めの日記更新。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク