スポンサーリンク
子育て

卒園アルバムいよいよ。

以前から制作を進めてきたつむぎの卒園アルバム。

 

『発注依頼を受け付けてから3週間で仕上がります』

 

これが製本会社のサイトに書かれていた文言。

 

卒園アルバム制作は初めての挑戦でどの時期が注文が混み合うとか等の知識が無知だった。

いつ発注しても3週間で発送されるもんだと思っていた。

 

完全にワタシの認識不足。

 

おかげで約1ヶ月の空白の時間を経て

本日無事に印刷・製本が開始された。

 

データを入稿したのが今月の頭。

今日から印刷・製本が開始されて発送されるのが26日。

この時期は混み合うらしくどうしてもこのペースでしか進められないらしい。

これでも気持ち少し早くしてもらった。

 

製本会社とのやり取りはかなり丁寧な対応をしてもらっているので感謝しかない。

 

あとは無事に仕上がりを待つのみ。

 

26日に発送されるから今月末には届くだろう。

 

届け先は我が家。

 

それから保育園での受け取りを希望している家庭用に保育園にアルバムを運んで

自宅まで発送を希望している家庭に発送を終えればアルバム係としての作業は全て終了。

 

アルバム係の作業は本当に長い。

 

でもいよいよここまできた。

 

全ては保育園と卒園児に喜んでもらうため。

 

発送先が我が家だから仕上がった卒園アルバムを1番最初に見るのはワタシ。

 

今まで色々と作ってきたけど

これは今までとは違った緊張感。

 

無事に仕上がりますように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク