スポンサーリンク
子育て

憎きアールエス。

RSウイルスに感染していたひかり。

熱は下がり、まだ少しずつではあるけど咳も徐々に減ってきている。

元気もあり、食欲もあって回復傾向。

昨日の小児科での再診でも『良くなってきている』と言われ、今は無事に保育園にも通っている。

よかった…

あとはゆっくり咳を止めていけるように治療をするだけ…

ひかり…

よく頑張った…

 

と、ほっと胸を撫で下ろしたのも束の間

 

きよいち

 

RSウイルス感染。

今回の我が家の『発熱リレー』のバトンが回った順番は、きよいちからひかりへ。

ただ、先に発熱したきよいちは症状が治ってきたから診察はしていない。

その後のひかりは咳が激しかったから診察。

その結果、RSウイルス感染。

きよいちは元気はあるのだが少し咳が続いていた。

そうなると、この咳が気になり始めて、今朝いよいよ小児科へ連れて行ってみた。

スポンサーリンク

診察室でワタシの膝の上に座り、男らしさを見せるきよいち。

聴診器を当てられても、余裕の表情でツマの方を見るきよいち。

『悪くはないね』

 

先生からのこのひと言に、ツマもワタシも、きっときよいち本人ですら、その後『RSウイルス陽性』の結果を言い渡されるとは思ってもみなかった。

 

『お姉ちゃんがRSやし、一応検査しとこうか』

 

先生が続けて言ったこのひと言に、準備でざわつく診察室。

徐々に固まるきよいち。

検査ため、綿棒を鼻に入れられるきよいち。

暴れるきよいち。

ワタシに体を抑えられるきよいち。

看護師さんに頭を抑えられるきよいち。

そして

燃え尽きたきよいち。

元々きよいちが先にRSウイルスに感染していて、それをひかりにうつしたのか

元々きよいちはただの風邪で、今回のひかりのRSウイルスをもらったのか

それは今となっては分からない。

ただ、乳幼児がRSウイルスに感染した場合は重症化することが多いと知らされた。

もしきよいちが先にRSウイルスに感染していた場合だったら、今は回復傾向にある。

そうでなければ、これからが全く気が抜けない状況になる。

 

きよいち

大丈夫。

絶対大丈夫。

しっかり治すぞ。

ママもパパもつむぎもひかりもいる。

皆んなでウイルスやっつけるぞ。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク