スポンサーリンク
子育て

引きこもりの醍醐味。

今日は友人宅で行われるバーベキューに誘われていた。

本来は昨日の焼き鳥屋に続き、今日のバーベキューも連れて行って楽しませるつもりだったが、大事をとって今日も安静に。

つむぎもこの連休を楽しみにしていたが、こうなってしまったら仕方がない。

引きこもりには引きこもりの楽しみ方がある。

つむぎの体調は回復傾向にある。

ただ、ここ数日食欲がなく空腹状態が続いた為、いきなり胃に負担がかかる食べ物や飲み物を与えるのは危険だから、今日は野菜スープなどの回復食を取らせながらの休養。

何より、明日に延期になった焼き鳥屋デビューデートのリベンジに向けて。

早速、朝から引きこもる準備をする為に買い物へ出発。

最近のムスメたちはジブリ作品からの影響がすごい。

今日は『千と千尋の神隠し』でススワタリが食べていた『こんぺいとう』を食べながら、『コクリコ坂から』の作中に流れる『上を向いて歩こう』を歌っていた。

『こんぺいとう』と『上を向いて歩こう』

車内は時代がタイムスリップしたかの様な光景。

つむぎは体調不良のピークを越えた感じで、後は回復を待つ為に家でゆっくりさせるだけといったところ。

そして、今日は急に病院に行く為に車を運転する事もなさそう。

であれば…

 

飲みますよ!

 

そりゃ昼間っから飲んじゃいますよ!

つまみにお菓子にDVDを借りてきて、これが引きこもりの醍醐味ですよ!

スポンサーリンク

お菓子を食べながらのDVD観賞に盛り上がるムスメたち。

今日は『平成狸合戦ぽんぽこ』

ダラダラと観ながら、眠たくなったらそのまま眠る。

適当に寝て、適当に起きて、適当にまた観始める。

これこれ!

これが醍醐味!

まだ体力が戻ってないつむぎにはちょうどいい過ごし方だった。

DVDが終わる頃には皆んな夢の中へ。

 

ビール片手にワタシは顔をポッとさせながら

そんな子どもたちの寝顔を見ていると

ワタシには、ワタシだけには

うっすらと寝言が聞こえてきた様な気がした。

ちょっと飲みすぎたかな。

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

POSTED COMMENT

  1. おけぃ より:

    チームSPIRALの集まりですか?
    残念でしたね……
    けど、つむちゃんもひかりちゃんもきよさんも
    みんな『パパ大好き』って言ってたに違いない!

    • サノパパ より:

      おけぃさん
      そうです!連れて行く予定にしてたんですが体調不良は仕方がなかったです!
      やはり寝言はそう言っていたに違いないですね!笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。