スポンサーリンク
子育て

ちいさい秋探しと、予定実行のお知らせ。

いつもは夜に1日を振り返りながら日記を書くようにしているけど、今日は昼間のうちに。

なぜなら…

 

つむぎの体調が戻った!

よく頑張った!

予定実行決定!

 

楽しみを先延ばしにした分、今日は思い切り楽しませてくる!

という事で、夜は家に帰って来てもゆっくり過ごせる様に先に日記更新。

つむぎが元気になって、万歳とハイタッチで盛り上がった我が家。

数日の引きこもりで運動不足もあったので、朝は近くの公園で散歩をしながらちいさい秋探し。

スポンサーリンク

 

思えば家族5人になって公園を散歩したのは、今日が初めてだった。

元気よく走り出すつむぎ。

自由にあちこち歩いて行くひかり。

ベビーカーで気持ち良さそうに眠るきよいち。

そして、それを見守るツマとワタシ。

特別に何をした訳でもなく、お金を使った訳でもなく、ただ家族揃って散歩をしただけなのに本当に心が満たされた。

散歩道に落ちているどんぐりを拾い集めながら、とても穏やかな時間が流れた。

たくさん拾って来ては、きよいちにも披露。

暑さも弱まり、これからは外遊びが気持ちいい季節。

こういった時間をたくさん作ろう。

さて、焼き鳥屋へまでは電車と地下鉄を使ってのちょっとした冒険気分。

その前に『しおり』を渡すサプライズもある。

どんな顔するかな。

では、今日は楽しませながら楽しんできます!

ひと手間で『普通』を『特別』に。ツマの提案で、今週の土曜日はつむぎと2人でご飯へ行く事に決まった。 電車に乗って少し離れた場所にある、ワタシの友人が営んでいる焼き...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク