スポンサーリンク
子育て

宿題は、未だに追い込まれてから。

「何となくまだ大丈夫」

自分でも分からない、これは一体どこから出てくる自信なんだろう。

この何の根拠もない「大丈夫」という自信の上で、のんびりとあぐらをかいていると、いつも締切間近でバタついてる場面を何度も経験してきたのに、未だにそれは直っていない。

毎年この時期は、年賀状作り。

そして毎年、「いつまでに出せば元旦に届くっけ?」という、同じ質問をツマにする。

「25日くらいよ」

「え!?全然時間ないやん!」

我ながら、たまには時間に余裕を持って出来ないものかと思いながら、昨夜は夜な夜なパソコンに向かった。

今回は初めて年賀状にひかりも登場。

こうやって絵を描く人数が増えていくのにも喜びがある。

ここ2年はこんな感じの仕上がり。

2018年は戌年。

つむぎが当時よく見ていた「いないいないばあっ!」のワンワンをサザエさん風に。

2019年はいのしし年。

つむぎがプーさんにどっぷりとハマった年。

つむぎをプーさんにして、イーヨーをいのししに。

そして無意識だったが、ワタシは野口英世さん風に。

スポンサーリンク

今年はねずみ年。

ギリギリセーフで無事にイラストと印刷は仕上がった。

新年を迎えたら、ブログにもご挨拶で貼ろう。

そして来年こそは、余裕を持って宿題をしよう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。