スポンサーリンク
子育て

逃げ切った!

いよいよ明日が保育園の発表会当日。

つむぎがインフルエンザにかかってからヒヤヒヤした緊張感のある毎日だった。

緊急事態。保育園の発表会まであと4日。 今朝もひかりときよいちは今日もいつもより早く登園して朝練へ。 そんな発表会ラストスパー...

毎朝毎朝ひかりときよいちを起こす時に体が熱くないかとドキドキしながらの朝を迎えていたが…

 

2人ともよくぞ元気でいてくれた!!

 

今朝もドキドキしながら2人を起こしたけど平熱で元気いっぱい!

子どもたちのこれまでの頑張りを親が足を引っ張るわけにはいかなかったから

ツマもワタシも少しでも体調に違和感を感じたら薬や栄養ドリンクを飲んだりと細心の注意を払ってきた。

朝食のみそ汁にも免疫が上がる野菜をたっぷりと入れてきた。

こまめに換気もしてきたし

手洗いうがいもさせてきた。

 

今回はインフルエンザから逃げ回っていたけど

ちょうど2年前の今頃は我が家はコロナと戦っていた。

いい知らせと悪い知らせ再び。今日でつむぎも自宅療養最終日。 約束事の隔離解除前72時間の体調の変化もない。 元気いっぱいで明日からは普段通りの生活に戻れ...

この見えない敵との戦いに緊張感ある毎日はあの頃を思い出した。

 

ひかり、きよいち。

まだ当日ステージに立つまでは気を抜けないけど

とりあえず前日までしっかり元気でいてくれてありがとう。

明日は思い切り練習の成果を披露してね。

ママもパパもとっても楽しみにしてるよ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

記念すべきブログ飯。この日記のサイト内には『スポンサーリンク』と書かれて広告がいくつか貼られている。(サイト内上下あたり) この広告はこちらが指定した...

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク