スポンサーリンク
子育て

間髪をいれずに。

今日は夫婦揃ってドタバタな1日。

ワタシは朝からどんぐり屋へ行ったためツマはその間子どもたちと1対3。

そして途中からはツマは夜勤へ行ったためそこからはバトンタッチしてワタシが子どもたちと1対3。

どんぐり屋の営業中はツマの母が協力してくれて家できよいちを見てくれたおかげで何とか閉店まで完走。

そこから大急ぎで帰宅してご飯にお風呂。

 

お風呂上がり、寝る時間の前に子どもたちそれぞれが遊んでいるうちに日記更新。

 

天気のいい日曜日営業。

観光客は多かっがなかなか集客に繋がらず。

 

いつもは悔しがる余裕もあるけれど、今日は間髪をいれずやることがあるから悔しがっている場合じゃない!

 

まあとにかく試行錯誤だ。

そして続けること。

それだけ。

 

今日も長い付き合いをさせていただいている先輩がお子さんを連れて遊びにきてくれた。

赤ちゃんの頃から知っている子だからその成長の速さに驚くばかり。

いつも人懐っこくて可愛いムスメちゃん。

 

今日もつむぎとひかりと一緒に元気よく遊んでくれたおかげで大助かりでした。

 

そして『開店おめでとう』とわざわざビールのプレゼントまで。

通りところ来ていただいただけでも嬉しい上に子どもたち同士遊んでもらって本当に感謝しかありません。。

 

お店にいただいたビールなんですが

思わず2本ほど持ち帰ってしまい

帰宅後キンキンに冷やして体内に流し込んでしまいました。

 

すいません。笑

 

残りはありがたくどんぐり屋で使わせていただきます。(時々体内)

デンさんありがとうございました!!

 

さて、洗濯が終わったアラームが鳴ったから干したあとは寝かしつけだ!

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク