スポンサーリンク
子育て

インドア派とアウトドア派。

今日は春分の日で休日だけどツマが朝から仕事だからワタシは子どもたちと。

春分の日と言っても風は強いし気温は寒いしで春の陽気感なし。

それでも子どもたちの休日を満足させることが今日のワタシのミッション。

 

『今日は何をして過ごすか3人で話し合って決めてごらん』

 

子どもたちを満足させるためには子どもたちがやりたいことをさせるのが1番。

車もないし歩いて行ける範囲ということは分かってくれているからその中で色々と話し合ってくれれいた。

 

そこで意見が真っ二つ。

 

『図書館で読書したい!』と言うインドア派に対して

『公園でピクニックをしたい!』と言うアウトドア派。

 

インドア派はつむぎ。

そしてアウトドア派はひかり。

『話し合って多数決で決めなさい』とワタシが言ったところ

保育園で一緒の時間が長い分『ひかりの言うことは絶対』な関係になっているきよいちはあっさりとアウトドア派に1票。

これにて2対1でアウトドア派の勝利。

 

ピクニックと決まればワタシは大急ぎでお弁当の準備。

冷蔵庫にあるもので作るしかなかったから冷凍たこ焼きの力を借りてたこ焼き弁当の完成。

そしてピクニックと決まればワタシは真昼間から沖縄気分を流し込む。

束の間のほろ酔い気分。

ここから先は目ん玉が2つじゃ足りないくらいに広い公園で子どもたち3人を追いかけまわしてあっという間に夕方。

 

このまま帰宅してもよかったんだけど

帰り道に図書館もあることだしインドア派の意見も採用して寄り道。

 

『楽しかった!』

 

帰宅して子どもたちのこの言葉が聞けたから今日のワタシのミッションはコンプリート。

 

パパも一緒に遊んでもらえて楽しかったよ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク