スポンサーリンク
子育て

不発の背番号28。

今日は朝から小学校で校区の運動会があった。

コロナの関係で数年ぶりの開催。

つむぎが綱引きに参加するということでどんぐり屋へ行く前に皆んなで応援へ。

 

 

この運動会は学校行事ではなくて地域行事なので基本的には参加するかどうかは自由。

普段は学校が終わった後は真っ直ぐ家に帰ってくるからひかりやきよいちの保育園組とは遊ぶけど、学校以外で同じ小学生同士で行動を共にする機会が少ない。

だからせっかくの機会だし出るのも綱引きの1競技だけだし今回は参加させてみようとツマと話して参加を決めた。

事前に渡されたつむぎのユニフォームの背番号は28。

これを着て少しでも楽しんでくれたらいいなと思っていたのに…

 

全く全然これっぽっちも乗り気じゃないつむぎ。

というか無茶苦茶嫌がってた。

 

結局つむぎはやる気を爆発させる事なく朝1番で行われた綱引きを終わらせるとそそくさと帰宅。

 

まあでも分かる!

そこは親子だ!

気持ちはすごい分かる!

 

ワタシもこういった行事は苦手でワクワクしないタイプ。

気の知れた仲間とワイワイするのは好きだけど『たまたま同じ地区』ってだけで集まってその中でワイワイするのは今でも正直気が乗らない。

ただ、そこで気の合う仲間に出会うきっかけになるかもと思って参加させたけどつむぎにとっては退屈な時間を過ごさせてしまったな。

すまん。

来年からはつむぎのやりたいようにさせよう。

まあひとまずは綱引きお疲れさま!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク