スポンサーリンク
子育て

楽しい思い出。その2

2週に渡って行ってきた【楽しい思い出作り】の家族旅行。

1度目は先週。

楽しい思い出。その1金曜日に家を出発し 土日のどんぐり屋の営業を終えて 楽しい思い出と一緒に無事に家に戻ってきた。 【楽しい思い出...

そして2度目の今回も笑顔で無事に帰宅。

『とにかく楽しかった!!』

 

もうこのひと言に尽きる。

 

お世話になった『あんちゃん家』には今回2週連続で行ったのに全く違う景色を見れて全く違う体験ができた。

これだからまたすぐにでも行きたくなる。

 

今回は野菜の苗と種植えを経験させてもらった。

あんちゃんに教えてもらいながら子どもたちもイキイキとお手伝い。

『体験型』なのがここのいいところ。

看板ねこの『ナイナイ』もたくさん遊んでくれた。

『一緒に植えてまた一緒に花を見れたらいいね』

あんちゃんがそう言って花の苗まで準備してくれていた。

『ランタナ』という花。

子どもたちがそれぞれ苗を植えたからまたここに戻ってくる楽しみが増えた。

昨夜は中秋の名月。

夜になり陽が沈むと今まで見たこともないような明るい満月が姿を現した。

天気も良くて念願の星空を眺めるにはもってこいの天気だったのに

まさか満月が明る過ぎて星が見えないという結果に。

まあこれだけキレイな満月が見られたから良し。

また戻ってきてチャレンジしなさいってことだろう。

 

先週は『また来週もある』と強気だったけど今週はもう終わってしまう寂しさにも浸りながらの夜が過ぎていった。

 

朝は栗ご飯を始め秋の味覚を感じられる朝食をいただいて元気いっぱい。

朝食後も少し遊んでいよいよチェックアウトの時間。

先週の『また来週〜!』とは違って今回は次の予定は未定。

家族揃って別れを惜しみながらあんちゃん家を後にした。

 

次は春にまた戻ってこれたらいいな。

 

 

『まだまだ楽しませてよ!』

 

子どもたちのこの主張を受けてチェックアウト後は同じ佐賀県にある『どんぐり村』へ。

そこでつむぎとひかりは初めての乗馬体験。

(カメラを車に置いていったからスマホでの撮影でブレブレ)

敷地内の公園で遊んだり動物と触れ合ったりと遊び尽くした。

最後はゴーカートを乗り回して〆。

日中は暑くてまだ夏を引きずってる感覚でいたけど

もう金木犀が咲いていてその香りに癒された。

今回の家族旅行に題していた通り『楽しい思い出』がたくさん作れた2週間だった。

 

つむぎ、ひかり、きよいち。

 

ママとパパにたくさんお笑顔をくれてありがとう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク