スポンサーリンク
子育て

どんぐりガールズと発熱ボーイ。

10月に入り今年もこの季節がやってきた。

 

それは…

 

どんぐり拾い!

 

どんぐり屋で販売している『どんぐりクッキー』

これを作るために必要な『どんぐり粉』を作るために去年からこの時期になるとこうやってどんぐり拾いへ出ている。

どんぐり屋ですから。つむぎのとある提案をきっかけに現在どんぐり屋の新商品の試作中。 その新商品とは… 『今度どん...

去年つむぎと一緒に拾いに行った時にたまたまその様子を見ていた方から『自分も同じように食用にどんぐりを拾ってるけどちょっと来るのが遅かったね。もう少し早く来たら大きなどんぐりが拾えたよ』とアドバイスをもらえた。

更に拾いやすい場所と同じような目的を持ったライバルも多いことも。

 

どんぐりを拾う場所はワタシがウォーキングをしている公園だから9月に入った頃からどんぐりたちの成長をチェックし続けてきた。

 

取るか取られるか

食うか食われるか

 

どんぐり拾いをしているライバルたちと

どんぐりを狙っている虫や動物たちと

どんぐり屋の戦いが始まった。

 

もう少し…

もう少し…

 

公園へ歩きに行く度にどんぐりの木を見上げ続け

今がチャンスと判断しつむぎとひかりを連れてどんぐり拾いへ!

 

どうやらこの判断は間違っていなかったようで去年よりも大きなどんぐりをたくさん拾えた。

今年初参加のひかりも楽しそうでよかった。

2人の頑張りもあって今年は大量に収穫。

つむぎひかりありがとう。

 

一方その頃きよいちは…

 

先日アデノウイルスによって発熱していたひかりからそのウイルスを受け継いで見事に発熱。

発熱お嬢。先週末から体調が優れないひかり。 38度超えの高熱が続いていたけどひかり自身は元気いっぱいで食欲もあるし特に目立った症状もない。 ...

ツマが仕事を休んでくれたからツマと一緒にお留守番中。

 

帰宅後熱を測ってみると39度の高熱…

 

39度…

 

 

 

 

 

アデノウイルス…

 

39度…

 

心配の仕方がよく分からなくなってきた…

 

明日には熱が下がりますように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク