スポンサーリンク
子育て

思っていた以上に…。

昨日は朝からワタシがどんぐり屋へ行ったからツマに子どもたちを任せた。

 

そして今日はツマが朝から仕事でワタシが子どもたちと遊ぶ番。

 

『子どもたちは任せて』

 

ツマにはLINEでこう送ったものの…

 

 

今日も思っていた以上に暑い。

 

スマホで色々と遊び場を検索するも『車がなくて幼い子どもたち3人連れて』という条件ではなかなかいい場所がない。

 

1番近所のプールでも保護者1名に対して子どもは2名までとか。

 

ちょっと離れた場所で楽しそうなイベントあったけど電車からおりてこの猛暑の中しばらく徒歩移動が必要だとか。

 

ワタシはスマホ片手にモタモタしている最中も『おいおい早くこの夏を楽しませてくれよ!』ムード1色の子どもたち。

 

〈ん〜…まだまだ夏は長いしいつでも遊べるように家で何か出来ればな…〉

 

—–  考え中 —–  —–  考え中 —–  —–  考え中 —–  —–  考え中 —–

 

『よし!ベランダでプールしてみるか!』

 

意を決した決断。

 

なぜなら我が家のベランダでプール遊びなんてやったことがない。

それにそんな大きなプールを置ける広さもない。

 

でもワタシのこの言葉に子どもたちは大喜び。

 

〈やるしかない…〉

 

これまでやったことがないから出来ないは理由にならない。

今日がその第1歩なだけ。

 

ベランダが広くないならその幅に合うものを買えばいい。

最悪ギュウギュウに詰め込んだって楽しけりゃありだろ。

 

なんか今まで我が家じゃ出来ない…って勝手に決めつけてしまってたな…。

 

ごめん。

 

パパは可愛い子どもたちを楽しませるために覚悟を決めたよ。

 

ただひとつだけ『マンションだから下に水が落ちないように遊んでね』と約束。

 

『うん!』と目を輝かせる子どもたち!

 

買い物途中にワタシの母も合流してくれて子どもたちの喜びも倍増!!

 

帰宅して必死にプールに空気を入れるワタシ!!!

 

水着に着替えてワクワクする子どもたち!!!!

 

まずは一緒に買ってきたデッキブラシでゴシゴシーっとベランダを掃除!!!!!

 

その後は遂にベランダにプールをセット!!!!!!

 

初めての試み!!!!!!!

 

何かあればパパが全て責任を持つ!!!!!!!!

 

だから思う存分遊びなさい!!!!!!!!!

 

思う存分この夏を感じなさい!!!!!!!!!!

 

さあどうぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

思っていた以上に…。

 

って言葉じゃ足りないくらい小さい。

 

この瞬間

 

ワタシの中で目の前にいる水着姿の子どもたちへの申し訳なさとあまりのプールの小ささに大笑いしたい気持ちが葛藤していた。

 

これはもう下に水が落ちる心配はなし。

 

保育園組は『せまーい!』と言いながらも何とか楽しんでくれれいた様子。

 

 

2回目があるのかは分からないが

第1回我が家でプール遊びは無事に?終了。

 

文句言わずにこんな小さなプールでもクタクタになるまで遊んでくれた子どもたちに救われた1日でした。

 

ありがとう。

 

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク