スポンサーリンク
子育て

保育園が楽しくて。

一昨日はツマが夜勤でワタシが家のことをやるためにパソコンを触る時間がなかったから

昨夜はその遅れを取り戻すために徹夜作業。

おかげで今日は午前中眠たすぎて使い物にならず…。

昼に仮眠をとってなんとか復活したからツマとつむぎと少し早く保育園へお迎えへ。

少し早めにお迎えしてちょっとお出かけしようとしていたのに

きよいちだけは『帰らない!まだ遊ぶ!』と。

 

つむぎもひかりもお迎えに行くといつも嬉しそうに近寄ってきていたからこの反応はきよいちが初めて。

ワタシだけがお迎えに行く時ならまだしもママが目の前にいるのに『帰らない!』って反応の子は今までいなかった。

 

上の子クラスの練習も始まって新しい刺激がたくさんあって保育園が楽しくて楽しくて仕方ないんだな。

結局『すいません、きよいちだけまたお迎え来るんで遊ばせてていですか?』と無理を聞いてもらってひかりだけを連れて近くのお店でお茶をしてきた。

 

無理を聞いてもらってありがとうございます。

そしてこんなにも楽しませてくれてありがとうございます。

本当保育園には感謝が重なるばかり…。

 

また明日も楽しんでおいで!

そしてまた明日ツマが夜勤。

作業を前倒しするために今夜も寝不足な予感。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク