スポンサーリンク
子育て

看病日。

昨夜はとても幸せな時間を過ごせた。

週末だし子どもたちは少し夜更かしを許して楽しそうに遊んでいる姿を見ながら

ツマとワタシは頂き物のワインを飲んだ。

ワタシはそれからパソコンの向かう気にならなかったから久しぶりに家族5人で寝室で横になった。

いつもはワタシだけ遅くに別室で寝ているから5人で一緒のタイミングで寝るのはいつぶりだろうか。

5人で寝るにはもう狭くなった寝室だけど

ぎゅうぎゅうにくっつきあって寝るのもたまにはよかった。

 

幸せを噛み締めながらそれぞれが夢の中へ向かっていったその深夜…

 

ツマがきよいちと一緒に寝てワタシはつむぎとひかりの間に寝ていた。

ワタシは身動きが取れなくて深夜に目が覚めたからやっぱり自分の布団に戻ろうとしたところひかりが手を伸ばしてきた。

 

『熱いっ!』

 

ワタシに触れたひかりの手が体温を測る必要もないくらいの高熱。

ひかりは高熱でぐっすり眠れなかったところにワタシが寝室を出て行こうとしたから心細くなったんだろう。

ワタシはひかりが心配だったからそのまま寝室で寝ることにしたけど

それから何度も何度もひかりはワタシが出ていっていないか顔を触って確認してきた。

 

朝になってもひかりは高熱のままだったから今日は予定を全て変更して家に引きこもってひかりの看病の日。

 

つむぎもきよいちもひかりが心配でツマと一緒に果物を買いに行っては一目散に食べさせていた。

結局1日中ひかりは布団の中。

 

ひかり頑張れ。

ひかり頑張れ。

明日は元気いっぱいの笑顔を見せてくれ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク