スポンサーリンク
子育て

ひと晩で絶好調。

昨日は熱が39度まで上がり1日中ぐったりとしていたひかり。

看病日。昨夜はとても幸せな時間を過ごせた。 週末だし子どもたちは少し夜更かしを許して楽しそうに遊んでいる姿を見ながら ツマとワタシは...

解熱剤を使うかと聞いても頑なに苦するには頼らないと言い張って自力で風邪と戦い続け…

 

見事ひと晩で回復!

今朝はツマが仕事へ行くのを遅らせて小児科へ連れて行ってくれた。

熱も平熱でどこも痛いところもないらしく食欲もバッチリ戻った。

今日は一応大事を取って保育園は休ませたけど明日からはまた登園できそうでひと安心。

 

そして今日はきよいちの存在がかなり大きかった。

今日の日中はひかりの看病で何もできなくなるだろうから昨夜は遅くまでパソコンに向かっていたから寝不足。

だからきよいちが遊び相手になってくれたからとても助かった。

 

『今日は保育園に行く?それともお休みしてひーちゃんのことを守る?』と聞くと

敬礼をしながら『身を守ります!』と言ってくれたひかりのことが大好きなきよいち。

一緒に休んでくれてありがとう。

 

そして夜につむぎと話していると

『ママとパパ昨日寝るのが遅くて寝坊するかもしれないからつむぎが朝ごはん作ろうと思ってたんだよ!ひかりときよくんのこともつむぎが起こしてあげようとしてたんだよ!』

こんな嬉しい言葉を言ってもらえた。

こんな思いを知らずに朝はワタシが作ったけどこの気持ちだけで十分嬉しい。

 

自力で高熱と頑張って戦ってくれたひかり。

そのひかりを守るために保育園を休んで1日中ひかりの側にいてくれたきよいち。

そしてツマやワタシやひかりときよいちを気にかけて寝る前に『明日は自分がやらなきゃ!』と意気込んでくれたつむぎ。

 

優しい優しい子どもたち。

あなたたちはママとパパの自慢だよ。

スポンサーリンク

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク