スポンサーリンク
子育て

芋ざんまい。

昨夜は気絶したように眠ったから、今朝は目覚めばっちり。

ただ、睡眠時間はしっかりと取れたが疲れがまだ完全には取れていない。

日中は仕事があったのだがなかなか家にこもって仕事する気にはなれずに、現実逃避してツマとドライブへ。

これがいい気分転換になった。

コストコまでドライブし、我が家の好物の『黒瀬ぶり』を購入。

その後は車を車検に出しに。

車検が終わるまでコーヒーとケーキをいただきながら、夫婦でのんびりと疲れを癒した。

スポンサーリンク

車検終了後はそのまま保育園へお迎えに。

 

『自由に持って帰ってください』

 

保育園の靴箱のそばには、昨日の芋掘り遠足で掘られた芋がまだ大量に置かれてあった。

 

『自由に』

 

この言葉に火がついたムスメたちはとにかく袋にさつま芋を詰める。

 

詰める。

 

詰める…

 

ただいま我が家はさつま芋で溢れかえっております。

山ほどあるけど何作ろうかな…。

 

気分転換もできたし、日中は目を逸らしたから夜はお仕事しようかな。

 

それとも

 

明日まで逃げようかな…

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク