スポンサーリンク
子育て

金木犀の香り。

今朝子どもたちと保育園まで歩いていると、風に乗って金木犀の香りがしてきた。

つい最近まで夏のように暑かったのに、もうすっかり金木犀の季節になった。

 

金木犀はツマが大好きな香り。

そしてワタシたち夫婦にとって思い出の香り。

つむぎが生まれたのは11月末。

誕生をまだかまだかと待ちながら、ちょうどこの金木犀の季節にお腹の大きなツマと散歩をしながらつむぎの名前を一緒に考えていた。

だからこの金木犀の香りがしてくると、毎年その時のことを思い出す。

 

名前を考えていたあの時はまだ『これから生まれてくる赤ちゃん』だったのに、来月もう6歳になるのか。

早いな。

大きくなったな。

スポンサーリンク

1月生まれのひかりはクリスマスのイルミネーションを見るたびに

7月生まれのきよいちは夏の暑い日に車を運転している時に

 

それぞれ子どもたちのために一生懸命名前を考えたあの日のことを思い出す。

 

親になるとこういった特別な思い出がどんどん増える。

今朝はふとその時のことを思い出した。

 

子どもたちが大人になっても

ワタシはきっとまた変わらずこうやって当時のことを思い出すんだろうな。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク