スポンサーリンク
子育て

巻き戻しのプロたち。

現在ワタシは在宅で仕事をしているため、朝子どもたちを保育園に見送ったあとは家の掃除をすることから1日がスタートする。

 

『部屋の乱れは心の乱れ』

 

この言葉の通り、パソコンに向かう前に1度ピシッと掃除をした方が心も頭もスッキリとして作業もはかどる。

 

とは言ってもですね

 

別に毎日掃除しなくてもいいなら、そりゃ本音は毎日掃除なんてしたくないですよ。

 

でもこうして毎日朝から掃除をしなくてはいけなのには理由があって。

 

それは…

 

我が家には『巻き戻しのプロ』が3人もいること。

〈いや〜、よくもこう毎日同じように家中を散らかせるな…〉

 

思わず笑ってしまいそうになるほど、朝のワタシの掃除が嘘だったのようにたったひと晩でまた同じように散らかっている。

 

〈ひょっとして昨日は掃除してる夢でも見ていたのかな…〉

 

そうもまで思いたくなるほど、おもちゃや絵本の散らかり方がワタシが見事なまでに掃除する前の状態に忠実に巻き戻されている。

スポンサーリンク

片付けてはまた元通りに巻き戻され、片付けてはまた元通りに巻き戻され。

毎日これの繰り返し。

 

これだけ巻き戻しの技術があるなら

是非とも散らかる前の状態に巻き戻す方にその技術を駆使していただきたい。

 

そんなことを思いながら

明日も掃除から1日がスタートするだろう。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク