スポンサーリンク
子育て

特別ピクルス。

『にんじんとりがしたい!』

 

以前から口癖のようにつむぎが言っていた言葉。

この要望に応えようにも我が家のベランダでにんじんを育てるには日当たりが弱い。

流石にこの要望には応えられないと思っていたところ

流石は孫パワー。

この言葉を聞いて以前よりワタシの父が実家でにんじん栽培を開始。

 

月日は流れ…

 

昨日いよいよ収穫してきた。

 

 

つむぎの願いが叶った自分でとった可愛いにんじんたち!

料理に使うには小過ぎたからこのにんじんたちは保存も効くしピクルスにすることに。

 

ワタシが準備をしてあとは子どもたち任せ。

まずはビンに入れて

お酢をたっぷり

初めてピクルスを作ったけどこれだけの工程。

せっかくだから一緒に漬けれそうな野菜を探したけど玉ねぎくらいだったからそれも一緒に。

明日の朝には食べらるかな。

 

つむぎが自分でとって自分で漬け込んだ特別なピクルス。

食べるのが楽しみだ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク