スポンサーリンク
子育て

容疑者候補。

『サノさんちょっとお話が…』

昨日の朝いつも通りひかりときよいちと一緒に保育園へ登園すると園庭を掃除していた園長先生から呼び止められた。

園から依頼された作業をしていたり事前にやり取りをしている最中だったりしたらこうして園長先生と話すことはあるけど最近は特に何もしていない。

『保護者会のことかな?』くらいに思って話しを聞きに行ってみると

 

『先日園内でカメラ撮影されてました?』と。

 

つい最近園庭で遊んでいるきよいちを撮ったから『はい撮りました』と答えたけどこれが良くなかったらしい。

これまでに他の保護者が園庭で我が子を撮影している光景も見たことがあるしワタシもそこまで意識していなかったけど、中には我が子以外の子を悪質な目的で撮影する人もいる場合もあってそのトラブルを避ける為に撮影は禁止だと言われた。

おっしゃる通り。

今の時代はSNSに投稿などでのトラブルもあるから尚更だろう。

 

確かにワタシはきよいちを追って撮影したけど他の子も映り込んでいた。

当然他の子が写ってる写真等を無断で何かに投稿するような事はしないけど、何がきっかけでトラブルになるかは分からない。

もしここ数日でこの手のトラブルが発生した場合はワタシは容疑者候補となる。

 

『この頃の我が子の日常を残しておきたい』というたったこれだけの動機だったんだけど…色々と気をつけなきゃいけませんね。

特に意識せずに過ごしてきたので気付きをありがとうございました。

 

今後はカメラはしまって

目に焼き付けます!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク