スポンサーリンク
子育て

近所でのんびり。

昨夜はツマが夜勤だった。

ツマが夜勤の夜は基本的に子どもたちと一緒に寝るから睡眠時間はしっかりとってるんだけどおそらく毎回睡眠の質は良くない。

というのも、ママがいない寂しさを紛らわすようにワタシにピッタリとくっついてくる。

それぞれ布団はあるのに最終的に2つの布団に4人ギュウギュウで寝る状態。

子どもたちの気持ちを考えるとこれで全然いいんだけど

体が大きなワタシはこれだとしっかり眠れず睡眠時間の割に起きた時は無茶苦茶眠たい。

 

だから今日はあちこちお出かけはできずに…

 

近所の公園や学校で遊んだ1日。

 

野球をしたり

花を摘んでミツバチが飛んでくるか待ち伏せしたり

思い切り遊具を乗り回したり

転んで前歯が欠けてしまったり…

歯医者さんに見せに行こうね…。

 

子どもたちも楽しそうだったしツマも寝不足だしこれくらいでちょうどよかったのかも。

昨夜はパソコンを触れなかったから今夜はツマに子どもたちと一緒に寝てもらってワタシが作業する番なんだけど

無事に家族が揃った安堵感で眠たくなってきている。。

 

できるところまで頑張ろう。。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク