スポンサーリンク
子育て

ベランダの住人たち。

長かった隔離生活もワタシはひと足先に今日で終了。

もう普段通りの生活の許可は出ているが、まだ家ではつむぎとツマが療育中のため人との距離は保ちつつ必要最低限の外出に控えとこう。

 

次は16日につむぎの隔離が解除される。

それまではもう少し家の中。

『ずっとパジャマがいい!』

『今日は家から出ないでダラダラしてたい!』

 

以前は休日になっても口癖のようにこう言っていたつむぎも、最近は流石に外出欲が出てきたようだ。

とは言っても16日までは家の中。

できる最大の外出はベランダまで。

 

『お外に行きたい〜』

 

そう言っては日中の暖かい時間帯に少しだけベランダに出て遊んでいる。

まだ歩けないきよいちはハイハイでベランダへの脱出を試みるが、ハイハイでベランダは汚いからすぐに確保されていじけ顔。

ひかりときよいちの外出許可は現在連絡待ちの状態。

子どもたちが全員普段通りの生活に戻れば公園で思い切り遊ばせてあげたいな。

 

ツマの容態も少しずつだが落ち着いてきている。

熱は下がってもしばらくは倦怠感が続くからゆっくり完治していってほしい。

 

明日は久々に外へ出れる。

たったこれだけのことでこんなにウキウキするんだから

以前は意識してなかったけど

『いつも通り生活できる』ってすごい幸せなことなんだな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク